こんにちは!
キキフォトワークスの
メインカメラマン
池田一喜です!
カメラマンのプロフィール
今日は桜で和装前撮り撮影のために、長野県からわざわざ奈良まで来てくださいました。遠いところ本当にありがとうございました。
今日の撮影で1番心配していたのは、天候よりも桜が咲いているかどうかでした。
というのも、3月に入ってから冬のような寒さが毎日続き、桜の開花予報で使われるソメイヨシノはまだまだ硬く小さな蕾です。
そして今日もまるで冬を思わせるかのような冷たい北風が吹き荒れていました。
なので、せっかく長野県から来て下さったのに残念な思いをして帰ってもらっては申し訳ないと思っていました。
そして早咲きの桜なんですが、今日はもう既に満開を過ぎて散り始めていました。
今日のこの強い風で早咲きの桜も全部散ってしまい、そしてソメイヨシノもまだ咲いていないと言う最悪な条件になりそうな感じでした。
でも早咲きの桜も何とかもってくれて、撮影している最中に桜吹雪になったものの、何とか桜での撮影をすることができました。
桜での撮影を終えると、次に向かったのは奈良市役所です。
奈良市役所で何をするかと言えば、撮影場所として選んでくれた思い出の場所、奈良で2人の婚姻届を出しに行きました。
今は全国どこででも婚姻届を出すことができるんですね。そして婚姻届を出す場所として奈良を選んでくれた方には何かプレゼントがあるそうです。
婚姻届を出し終えると、お礼とお祝いの気持ちを込めたこんな可愛い案内を市役所の職員の方からいただきました。
午前中は色打掛で髪型は洋髪のヘアスタイルでずっと撮影を続けていましたが、午後からは白無垢でカツラ、綿帽子での撮影となります。
写真には撮っていませんが白無垢でカツラ姿で奈良公園内をうろうろしていると沢山の外国人観光客に取り囲まれ、ちょっとした撮影会状態になっていました。
そして白無垢姿のまま、せっかく奈良に来たのだからと思い出作りのために人力車に乗って奈良公園内を移動しました。
その姿を見て、また沢山の観光客の人たちから歓声があがっていました。
この季節になると同じように桜の前撮りのロケフォトや外国人観光客でごった返す浮見堂も、今日はほとんど行っていません。
桜の本格的なシーズンにはまだちょっと早いんでしょうね。でも、そのおかげで浮見堂では貸し切り状態で撮影をすることができました。
浮見堂での撮影が終わると次は若草山の山頂に向かいます。
山頂は奈良公園よりもさらに気温が低く、大阪方面から吹き付ける北西の風が痛いほど冷たく感じます。
でも、そんな事は全く気にならない位に仲良しでラブラブな2人の撮影をしていると、こちらの体と心までポカポカと暖かくなってきました。
こうして朝の6時から始まった今日の奈良での和装前撮りロケーション撮影も夕方には無事に終了しました。
このまま夕日をバックで撮影することもできるのですが、今日中に長野県に帰らないといけないため大急ぎで近鉄奈良駅まで向かいました。
データ付き
基本料金プランで全カットのデータが付いています。撮影枚数もポーズ数もお渡しするデータ枚数にも枚数制限などはありません。
データは高額で別料金なんて事はないので後の支払いを心配すること無く、沢山のカットを撮影する事ができます。
カメラマンのプロフィール 記事一覧
お宮参り一覧 七五三一覧
和装前撮り一覧 結婚式一覧
家族写真一覧 フォトウエディング一覧
人情、風情に満ち溢れた素敵な1日になりました。
諦めていた早咲きの桜、思いがけないグローバルなお祝いの言葉、念願だった衣装のままでの婚姻届提出。どのシーンを思い出しても今でも胸がいっぱいです。
撮影中の、池田さんをはじめ周りの皆様の細やかなお心遣いにも支えられました。
人の温もりを感じながら、2人の思い出の奈良で、新しいスタートを飾れた事を嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、長時間に渡り本当にありがとうござました!帰りの新幹線では疲れが出て爆睡だったんじゃないでしょうか?そのぶん、イーーーーッパイ写真が撮れましたね。写真集とデータが届くのを楽しみにお待ちください♪