こんにちは!
キキフォトワークスの
メインカメラマン
池田一喜です!
カメラマンのプロフィール

安産祈願の御香宮神社
11月18日の日曜日、見事に晴れ渡った11月の日本晴れ。今日の午前中は京都市伏見区に鎮座する御香宮神社での撮影です。
お兄ちゃんは七五三のお参りと同時に、生まれたばかりの弟君のお宮参りと、2つのお参りに動向しての写真撮影です。
秋の御香宮神社はお宮参りでも七五三でも大混雑です。今日も沢山の家族連れが七五三やお宮参りの参拝に来られていました。

駐車場も混雑
御香宮神社の本殿前は沢山のご祈祷待ちの人で混み合っています。そこで、本殿から少し離れた静かな場所で撮影を開始することにしました。
皆さんとは神社の駐車場で合流しました。でも、その駐車場も大混雑でした。その時、お兄ちゃんは見ず知らずのデカイ男が大きなカメラと荷物を持ってやってきたのでちょっと緊張気味、いや、かなり警戒心を発揮してくれていました。


七五三とお宮参り
でも、いざ撮影が始まるとお兄ちゃんの調子もノリノリへ、可愛い弟くんが大好きなようで何回も頭をナデナデしたり、ほっぺにチューをしたりして可愛がってくれていました。
今日のメインはお宮参りなんですが、そんなことも予想して七五三用の傘を用意してきました。その大きな和傘を見た瞬間、お兄ちゃんの目はランランと輝いていました。







ご祈祷の前に
お宮参りや七五三のお参りの場合は、ご祈祷の事前予約はできません。来られた人から順番に受付となります。
そのため、日時によってはご祈祷の受付を済ませてからご祈祷してもらうまでの待ち時間が大きくかわります。
すぐの時もあれば春や秋の大安の休日の場合、1時間以上の待ち時間があることもあります。
ご祈祷の時間を予約できない神社の場合、できるだけ早めの時間がおすすめです。





神社に出張撮影
その後、しばらくは赤ちゃん中心の撮影モードに移行します。その間、お兄ちゃんは境内のあちこちに落ちている落ち葉やどんぐり拾いに大忙しです。そして、その拾ったどんぐりを皆さんにちゃんと配ってくれていました。
これくらいの男の子にとってどんぐりはコインと同じくらいの価値なんでしょうね。まるで、お小遣いを配ってくれているような楽しい瞬間でした。



日本全国に出張してお宮参りを撮影しています。

データ付き
基本料金プランで全カットのデータが付いています。撮影枚数もポーズ数もお渡しするデータ枚数にも枚数制限などはありません。
データは高額で別料金なんて事はないので後の支払いを心配すること無く、沢山のカットを撮影する事ができます。
カメラマンのプロフィール 記事一覧
お宮参り一覧 七五三一覧
和装前撮り一覧 結婚式一覧
家族写真一覧 フォトウエディング一覧
キキフォトワークスのメインカメラマン
池田一喜です。
愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです。
📷 ✨
写真は未来の宝物
将来、辛い事があった時
貴方を勇気づけるような写真を残したい
元気と勇気と優しさを
思い出してくれるような写真を
📷 ✨
そんな思いで記念写真を撮っています。
神道、神社の研修も受けてます。
より詳しいプロフィールは
をご覧ください。
また空き状況の簡単な問い合わせは
からでもOKです。

🤗🤗🤗

空き状況や簡単な質問はLINE公式からOK
煩わしいメール配信は数年に1回程度
撮影内容、日時、場所を送ってくださいね。
LINE公式アカウントのID
@uhk3050w

LINEから問い合わせ
詳細な問い合わせ予約はHPから
公式ホームページはこちら
コメント